福まち初めての、ブロック研修会 (平岡中学校区)

来賓 清田区請井保健福祉部長様からのご挨拶で始まり・・・
清田区社会福祉協議会佐藤局長の絶妙な進行で進み!!
本日参加者57名が情報共有を出来るための研修を、 社会福祉協議会高橋かおりさんから受けました
認知症について、保健福祉課の向井保健師からのお話は 高齢化率は清田区で里・美地区が1番?!との説明を聞き
認知症住民に対応した事例発表をしてくれた、 第2包括支援センター馬場さま

 

6グループそれぞれで1分間まとめ。 介護予防センターの金子さんも発表されました(隣は青山施設長)
平岡中学校辻校長先生と、請井保健福祉部長 お忙しいところ、有難う御座いました
最後は中学校も地域と連携していきたいと思いますと 辻校長先生の感想で終了しました!!

 


第1回 いきいき健康講座

地区センター高田さんの司会進行で始まりました
まずは、寺尾さん・中村会長、長谷川副委員長の指導で、ラジオ体操から始まりました
定員30名の参加者、体操で疲れた・・?
今回の貯筋測定は大好評!!
10mを10秒で歩かないと!!・・・信号を渡り切る講習?

 

第2包括の新トリオ?(鬼の馬場さんもいますね!!) 今年もよろしくお願い致します

三世代交流会の様子ですよ

 

大形会長から、参加者への謝辞

 

舘保健福祉課部長からのご挨拶を聞いていますが・・・誰か脱走?
大盛況の血流検査!!

 

いつもお世話になってます♥ 保健師トリオ
ちびっ子も巻き込んでの名前あて? いたる君といさみ君です(緊張してます)

 

第2包括の名コンビ?!  いつも助けられてます(感謝状)
おもち上手に食べれるかな?(心配なお隣さん)
大盛況で通路で食べてます(ごめんなさい)

みんな頑張ったニャンニャン

三里塚小学校二年生(51名)の皆さんです。
里・美地区センターの前庭に雪像を作りました。

DSC_0037
最初は色水をつくるにゃんにゃん♥
DSC_0034
北村団長もいたニャン!?
DSC_0035
黄色い玉が何になるだニャ~?
DSC_0038
お巡りさんと一緒にパチリ!!
15/01/28 10:39:02
寒さに負けてないにゃ~
DSC_0051
地区センターに見に来てニャン♥