夏の終わりの仮装盆踊り

老人クラブの皆さん、さすがお上手!!

 

でも、パパも見よう見真似で参加 (人”▽`)ありがとう☆
太鼓の皆さん、いつも有難う御座います m(__)m
小学生も頑張ってました!!
ちょつと休憩中です
俺たちはスタンバ~イ なぜなら・・・
俺たちも仮装ですからね
雷おやじ??です
毎年有難う御座います!!ちびっ子がビビッテましたね

 

 

 


それぞれの夏まつりです

羊ケ丘通地区夏まつりへようこそ!
里・美町連ロゴマークの下で両手に・・・(V!)
普段はランドセル姿女子の浴衣姿です
いつもお世話になります
くじに並んで(暑い!!)
里塚緑ヶ丘町内会、大下会長の太鼓演奏で開幕

 

きよっちも参加で子どもたちと記念撮影
女性部の焼きそばトリオのいい笑顔!!

 

焼き鳥は暑いよね(美味しかったです)
こもれび南ヶ丘町内会の子ども盆踊り
平目会長も踊ってますよ!!
里塚5地区合同盆踊りのやぐら組み立て中

 

 


57名の夏休みの思い出

大形町連会長から、挨拶!!

 

里・美まちづくりセンター館長からも、ご挨拶
清田消防署里塚出張所の岩木所長さんが、全面協力!!
最初は防災のビデオ鑑賞です
チョットこわかったけど・・・真剣です!!
119番通報の模擬体験(落ち着いているネ)
1年生も通報体験。ちゃんとできました♥
里・美町連防災機材を説明してくれました
里・美少年消防クラブの指導員さんも有難う御座いました
煙道くぐりでは、口をハンカチでおさえます。

 

よし!口はおさえてます・・・
姿勢は低くね~息を止めちゃった?!
今度は、放水体験の説明
消火器が重くて・・・ガンバレ!!
さすが上級生!届きました(パチパチ)
57名の参加者です。みんないる?
町連からプレゼントです
お弁当持参の、児童会館のお友達((人”▽`)ありがとう☆

 

 


区民まつりの様子で~す!

きよっちも20歳、おめでとう!

                         ステージ発表

札幌和太鼓倶楽部の皆さんの, 勇壮なバチさばきでした
里塚幼稚園児の, よさこいソーランも良かったよ

    気温28℃のなか、 ボランティアスタッフも頑張りました

振込み詐欺に気をつけてね
豊平警察署少年補導員の方々です
里・美町連の環境保全班のスタッフです

           楽しんでますねぇ♪

ステージもいいけれど、出店も外せないよね~
毎年恒例のフリーマーケット(安い!!)

最後はやっぱりきよっち音頭 (^^♪

高橋清田区長も踊りました!!
豊平区に移動になった舘部長も、やっぱり来てくれました

冬季アジア大会 白旗山会場の様子

清田区民代表!! 高橋清田区長で~す
坂で一気に加速します
私たちも、清田区民です
銅メダルの柏原選手!! 感動しました!!

 

ボランティアスタッフが、頑張っています(感謝)
シェフご自慢のオニオンスープが好評です
皇太子殿下もお越しになり、観戦されていきました!!

雪あかりセレクト

壱番街自治会メーン通り
羊ケ丘通り町内会館前はいつもメルヘン!!
今年初参加のコロナード美しが丘町内会
お汁粉のお餅が間に合わない?!
並んでいま~す(温まる)

 

毎年後援?共催?
金魚が超かわいい
美味しいココアを有難う御座いました!
まちセントリオ お邪魔してます

郷土館まつり 盛況でした!!

開会式が始まったけど~  お友達が会場に入れない・・・
並んでくださいね  まずは、スタンプラリーで~す  青山副会長も大忙しです
郷土館まつりの目玉 の一つ きな粉作りの実演!!
大盛況の駄菓子屋さん!! PTAの皆さんお疲れさまでした
ママにもひと口♥
児童会館の先生と手作りで 冬休みの自由研究?!

美しが丘児童会館ハロウィーン!!

img_20161029_123305
美しが丘児童会館・美しが丘小学校ミニ児・真栄小学校ミニ児からの子どもたち(^^♪
img_20161029_121631
丹野会長も一緒に頂きました
img_20161029_124044
美味しいシチューを作ってくれました!
img_20161029_140551
みんな一緒に作りました!!
img_20161029_141407
マリオグループ、準備はいい?
img_20161029_140441
シチュー係からの変身!!
img_20161029_140514
さあ~行きましょう♥
img_20161029_142210
チョッツさぶい~
img_20161029_142201
元気に! ハッピーハロウィーン